明日のライブに備えての体力温存と、普通に肉体&精神疲労の蓄積を解消すべく
今日も、休みにした


が、急に会社から入った連絡により、昼からついさっきまで家で電話を掛け捲るはめになった
どっちかというとスピード重視な仕事であるから、仕方がないといわれればそれまでだけど
取引先の担当者のナゾ発言、行動に、むー!!といらっとした
そんなオーダーであれば、最初から言ってて欲しかった。うまくまとまってよかったけども。


体、休めるために休みにしたはずで…
ちょっとした買い物しに外出しようかと思っていたけど、
やめにして、パソコン立ち上げて今に至る
明日からの旅行の交通手段や宿泊先も押さえたし
あとはtouchさんの中身の整備もしておこう

==

そうか、京都ロフトの新装開店は、今日だったかーミーナ京都に移転
テレビでばんばんCMしてる。
ユニクロとロフトがそろったので、滞在時間は長くなりそうな予感

==

CMといえば

トータルアシスト超保険 | 個人のお客様 | 東京海上日動火災保険

プレスリリース(PDF)
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/j0201/pdf/100727.pdf


・かもめのキャラは思ったよりぐっとこない(あんしんセエメエのほうがすき)
・カメラと望遠鏡とでかい荷物…………はははのは、他人には思えん
・今年の頭に改定したばっかりで、また10月に変わるの?
・こんなCMで周知させるくらいであれば、販売する側のハードルも
 加入のハードルもぐっと下がるのかもなぁ。
・…ということは、あのわっさりの書類が増える、のか
・そして地震起きたときのあれやこれやも増える、のか
・一元化することでの便利さの分と特約をつけたら手広くカバーできる分、きっとお代金が高いのだろうな

==
@nifty:デイリーポータルZ:松浦鉄道のビール列車に乗ってきた
MR(松浦鉄道第3セクターの電車だったっけか)でビール列車!
高校卒業と同時に県外へ出たため、こんなのがあるとは知らなかった
文中の『駅と駅の間隔が日本一短い区間』(佐世保中央⇔中佐世保)は本当に短い
佐世保中央駅 - Wikipedia
wikiみたら200mだって、確かにそんなもんかも。
長いアーケードそばを走っている多くても2両の電車


いつ帰省しようかな、妹の結婚が決まった以降、姉としては帰るのがちょっと気が重い