昨日、仕事を終えて、帰ってきてから今までにやったこと


・日常着の洗濯
・不要書類(DMとか古い領収書とかカードの明細とか)の廃棄
・扇風機と空気清浄機の清掃
・古いパソコンソフトやいらないCD-Rとかの廃棄
・古びたタオル地のシーツを裁断して20枚近くのウエスを作る(これで雑巾使い捨てできる)
・網戸拭き掃除
・敷き布団、レースカーテン、浴衣の洗濯
マットレスが老朽化していたので、指定の燃えないゴミのゴミ袋に無理やり詰め込み廃棄準備


普段の週末ではなかなか手がつけきれないことに着手している
平日にこういうこまごましたことができる余裕があればいいのだけど、基本仕事でへろへろなので無理
極力こういう手間かからないように生活しているつもりでも蓄積されちゃうもんなんだな
まだまだやっておきたいことがあるので、一休み終えたらまた活動開始だ