京都へ向け、移動中。
かばんの中見て、このウィルコム端末はあったけど、携帯が入ってないことに気づく。家に忘れてきた
…メールの返信は帰ってからにしよう


昨日は、上司との打ち合わせで社長が来ていた
しかも夕方、定時近くから。
翌日休みで夕方からくる…こりゃ打ち合わせ終わったらどっか飲みに行くことになる…と先輩と話してたら案の定だった
出発時間を決めたあと、店探し担当は社長、社員は残務処理と分担して淡々と作業


また店がすごくよかった
社長セレクトは初めて行く店でも外すことない。食の嗅覚「も」すごいなぁと思う

酒肆 こめとぶどう

食べログ 酒肆 こめとぶどう

たいのこのからすみがものすごくおいしかった。日本酒がお安く飲めるのが何よりよかった


社長は、現状の認識とか、今後の展望とか、息子さんと休みにキャッチボールしてる話とかいきいきと話しておられた
東京時代にもこういうタイミングはあったのだけど、参加してた人数も多くて、話せる量も今思えば少なめだった
昨日の参加者は社長、先輩、私の3名、みっちり話せる
コンパクトな支店はこういうときにもおもしろい
平社員の私が、日本酒のグラス片手に「今年のボーナス出るんですか?」と暴言吐けるもんなぁ
他にも先輩の異動の話が、ぼんやりとした着地点と一緒に出てきたりしていた
濃い数時間だった。大箱支店の若手にもこんな濃い時間持ってほしいけど、人数いる分社長のカードがパンクしてしまうかな


一緒に働く人々には恵まれまくってるので、快適な会社ライフである。
「やめたい」病の発作が出る理由はそこにはまったくない
自分の素質のなさが問題なのだ
足引っ張らないように追っかけるしかない…努力でカバー、だな