一緒に出張している後輩が体調不良で休みをとった
風邪引いたらしい
今回の出張以外にもここ数ヶ月いろいろどたばたし続けてるから、心労がたたった可能性が高い


仕事中に、後輩の上司から電話があって、彼女の様子伺いがあった
彼女が初日に言っていたことや様子を報告した
いったん本人と面談をして、大丈夫か聞いてみるらしい
面談をしたあと、気持ちも新たに頑張ってくれればいいな
この仕事ではよくあることな要因もあるからなぁ、ここで潰れるようでは、正直なところ今後がつらいかも

==


久しぶりに昼抜きだった
どんだけ忙しくとも昼ご飯を死守する!というスタンスで日頃やってるだけに、なんともかんとも
非効率な方針に翻弄されている、改善される予定だからちゃんと昼ご飯食べられるようにしてやる

==

帰って書類作成、自分の仕事もある、一日寝続けたい