午前中は休んで、部屋でさまざましつつ、とりためたバラエティー見ていた


昼前に会社へ向かう。バーゲン初日だからか車が多かった



久しぶりに人がいるときに出勤した
先月の交通費精算とかこまごました申請をしつつ、支店に残っていたボスと上司の様子を見てたけど
なんか空気がぴりぴりしてた
最初に上司がまだ出張続くか聞いてきたくらいで、その後は二人とも何も話さない


そのうち上司が外出し、いなくなってから、ボスは笑顔で話しかけてきた
普通だ、ごく普通のこれまでの感じと同じ
一体ボスと上司の間がどうなってるのか心配だ、事務のおねえさまによるとあまり関係は芳しくないらしい
上司もかなりドライな方みたい、迷惑かけるなら切っちゃうぞ★的な。
うーむ、帰ったらこんな環境が続くのかな、ちょいと困った


昼休みはおねえさまと食事に行く
だいぶ話が積もっていたらしく、昼休み終わってからもまだまだ話し足りないご様子だった


その後本日のメインの仕事
取引先と作戦会議の上、関係先で打ち合わせ
まぁ、初体験なことに巻き込まれそうではあるけど、今後の方針もみえて、円満に話が終わる
帰り際に取引先の担当者から、「もうしばらく出張がんばってー」と言われ、手を振って別れた

==

さて、明日はちと旅に出る
荷造りと準備をせねば