ベランダにて

昨日は仕事の当番の日だったので、本当は東京で働いたあと神戸に戻ってきたかったのだけど
「仕事ないんで、休んでください」と暇を出され
仕方なく午前中に移動して、午後は会社に出社した


帰り道、浴衣姿の人が多くいてどんどん人が増えてくる
あぁ、今日は花火大会だったもんなと思い出し、人混みめんどくさいとさっさと帰ってきた


小さくだけどベランダから花火が見えるのだ
混雑なく移動時間も数秒で花火を見る>一人で人混みにまぎれて近くで花火を見る

ベランダに椅子出して、室外機の上に発泡酒置いて眺めてた
まぁマンションにさえぎられて見えないものも多いし、
ズーム掛けまくらないとなかなか2枚目の寸法のが撮れないし
でも一人で鑑賞するには十分だった
終了後は電車の混雑もなくすっと部屋に戻って、続けてお酒飲んでた

==

さてもうしばらくしたら東京へ向けて出発しましょうか