週末は、新居での暮らしに向けての動きが多かった
今の動きは彼氏の負荷の方が大きく(でも、彼氏の親御さんも同様に負荷大きそう)
うちにきた彼氏は気持ちよさそうに昼寝している時間帯があった


現時点で私が持っている家電ではまかない切れなさそうな大物家電や日用品の選定を彼氏と親御さんに任せた
(こまごましたものは弟さんが一人暮らしをしていたときのものを拝借予定)
もちろん私も使うものだから、口出しとかしてもよかったのだけど
私が進学で一人暮らしをするときに、親がさまざま真剣に家電や生活用品を一緒に選んでくれたことを思い出すと
独り立ちをする子供にできる限りのことをしたい親心に水を差したくなかったため
選定されたものにたいしてほぼ自分の意向ははさまなかった
親御さんに気持ちよく彼氏を送り出してもらうのも、一つの親孝行かと思う


にしても、しょっぱなから食器洗い機導入とは思わなんだ…
私に手荒れしてほしくない…といわれたけど、
親元を離れての生活開始の段階からそれで、そのまま喜んでいいのかなんともかんとも


一人暮らしの家事に対して「無理はしない」といわれたけど
しばらくの一人暮らしの期間の間に、これまでとは生活が変わるのだということ、体感して欲しいなと思っている
無理しないようにしていても、どうしても実家にいるときと外に出たときでは変化すること大きいし。

==

彼氏の引越は水曜日。
今からこちらでできることの準備だけはしている。
自分が一人暮らしするときに親が気を回していた範囲についてのみだが。