その後の状況


開始時間に大半の人が揃うも、うちの社長が遅刻するというわけわからん事態になる
(何か打ち合わせしてたらしいが、言い出しっぺがそれはない)


お酒のオーダー取りつつ、食事もしてパン食べて
なんか食べた気も飲んだ気もしなかった
取引先のお偉いさんがお世辞でも神戸に戻ってからの仕事を誉めてくれたことと
大ボスが抹茶パン気に入られたかやたら食べておられたことと
上司にとじてもらわなかったら会がだらだらでもそのまま続きそうで、しーんとした会にならなかったこと
…で救われた気がする


可もなく不可もなく、ならいいやー


一次会後に自転車を取りに戻るときに社長から連絡がきて、二次会に参加
社長と先方お偉いさんと私…という謎メンバー
居場所ないけど…一次会の労を労われてるもんだと思って、バーで二杯ほどおいしいお酒飲んできた
下っぱが聞いていいのか複雑な話が展開され
聞いてるような聞いてないような立ち位置でお酒飲んでた


帰りついてほっとした
飲みなおそうかと思ったけど踏みとどまった


==


気持ちの整頓がつかなかったか、布団の中で5〜6曲熱唱して
矢野顕 子のピアノ聞きながら寝た
一人カラオケにでも行って発散しなきゃかもなぁ