あと一時間切った。無事に終わってほしい

==

例にもれずうちの会社も12月1日から採用活動を開始した
でかーい新卒採用サイトに載せてるのだが、今年は気合入りすぎだ
たぶん私より下の世代は全員何がしか文章を寄せるように言われているので、先輩社員のコラムの数が例年より多い
d:id:akip_behappy:20111118
…の通り、私ももちろんそれらしいことを書いて、すでにずいぶん前から掲載されている


一つ不思議なのが、顔写真・本名・年齢・出身大学がむき出しで掲載されるのだけど、比較的みんな抵抗なくのせちゃうんだなぁというところ
実名登録のSNSの影響かな
気にしすぎなのかもしれないけど、これだけ情報揃うのは怖い気がする
今後私が万一ネット上でもリアルでもやらかした場合、揃いにそろった内容が探し出されて晒しあげられるはずだ
そういうことはないように生活しているつもりでも、なんかちょっと…
まぁ、私自身が気持ち悪いくらいネットで知人の検索かけたりすることあるからかもしれないけど。


なので、自分の書いたことの掲載にあたっては、顔写真以下すべて非公開
先輩社員の一覧の中で悪目立ちしているが別によい。変わってるのだろうか、うーむ