上司に会ってきた。
脳ミソボケ気味なので、忘れないようメモ。

結論としては、内示をまるまる承諾した。
メリットが上回ること、信頼している先輩に相談して勧められたことを踏まえて、会う前から受けようと思っていたが、話は聞いておきたかった。


・他にも同格の役職二名体制の部署が複数できること→周りの目を気にする必要はなくなった
・産前の立場に戻れるという前例を作ってほしい、そんなよい会社だと下の世代に伝えたい
・手当て、年間にすると大きいよ(一時間時短だと給与は80%半ばくらいになるとのこと)
・職務を果たしきれてない人も正直いる。すでに諸々考えてくれてるくらいならば、全然問題ない。手当て、もらっちゃって。


・新入社員教育の方針は策定中
・かなりなゆとり世代らしい
・西日本に異動になる女性社員に気を配ってほしい


上司は、上司が赴任してきた頃(前任者と他の人とのトラブルの後)の私の動きが印象に残っているようだ。
「あのときの様子を考えたら任せられる」という言葉は嬉しかった。
やりきれない気持ちと、でも上司が赴任するまでどうにかやり過ごさねばとおろおろしてたあの頃…
([id:akip_behappy:20140402])
今度の変化は自分の要素だけではなく子も絡むから、努力だけでうまくいくかはわからないけど、やれるだけやってみよう。

==

子は、行き帰りの電車でかくんと寝てしまった。
揺れは心地よいのだろうな。