すべてがうまく回っているのだと思いたい


朝の起床時間が一時間早まった
起き損ねないよう決まった時間に寝るようになった
昼間に眠かったりすると近くに住んでた頃に戻りたくなるけど
規則正しい生活な分、思ったより体の調子は悪くない
関係あるかはわからないし生々しい話だが、生理痛がぴたっとなくなった


彼氏の帰宅が日々遅い
始業時間が私より一時間遅く、仕事が忙しいからだ
おそいなーと思いながら待つ(決まった時間が来たら寝る)
ただ、笑えるくらいの量の書類仕事が目の前にある現状を考えると、助かったなぁとも思っている
家事のことも考え、九時頃に仕事を切り上げ、帰宅はおそらく十時くらいになる
それでも彼氏はまだ帰ってないはずだ
もし帰宅時間がいつも彼氏の方が早かった場合
彼氏の家事に対するスタンスを考えると…たぶん不平がでると思う
「バリバリ働いていいよ」と言われて結婚したけど
結局「なんでそんなに残業するの?」とくつがえされて歯がゆい思いをしてる後輩の話を思うと
そこそこ限界まで仕事して帰っても、最小限の影響しか出さずに済む構図は喜ぶべきことだ


きっとすべてうまくいくはず