上司には泣かずに飲み会の経緯を報告した
==
後輩の奥さんのお産、どうなったかなー


昨日の朝くらいから兆しが出たしたらしい
気もそぞろな感じで昼御飯食べてた
珍しく残してたし、気になってたんだろうな
外回りを代わってあげられたらよかったが、できず
結局後輩が外回りを終えて病院に行った時にはまだまだ序盤だったらしく
間に合ってよかったね…としか言いようがない、申し訳なかった
ただその後の様子は不明…
無事に産まれてますように

==
そして最近の私は、4月頭から続く客先での仕事がだいぶ落ち着いてきた
客先も下請けの私たちもかなりミニマムな構成で乗りきっている
やりゃあできるものなんだな、しんどいけど


一方通常の書類仕事、年に数回あるビックウェーブに飲まれている
水曜の飲み会の日に手がつけきれなかった分も含めて、これ全部やるん?と一瞬疑うくらいの山になった


やればきっとできるし、自分でいけるとこまでやってやる