健診二回目


まずはインフルエンザ予防接種を済ます。


前回健診後、何か困ったことはないか聞かれるも、
食欲が増してる以外はむしろ普段と変わらなさすぎるのが逆に不安としか言いようがなかった。
何もないならそれが一番ですよ、と言われてほっとする。


内診。
大きさが約12mm、前回の倍。すごい成長スピードだ。
産まれた人間で、一週間で大きさが倍になるものってそうそうないような。
体の真ん中辺りで心臓が元気に動いていた。


次回も一週間後。妊婦健診に切り替わるので母子手帳とともに健診の補助券をもらった上で受診すること。
お世話になっている病院は、補助券の金額内で健診を行うので、治療が発生しない限り自己負担無し。助かる。