何もなくても、寒くなってくるこの時期には
炭水化物の過食や過眠が進行しやすい我が体質。
そんなところにもう一つの変化が起こったからか、特に過眠がひどくなっている。
早く帰れーと言われて帰ったはいいけど、帰宅してご飯食べて、7時頃から10時半頃までの記憶がない。
早く帰ったのになんか損した気分。



週末で両家の両親に報告。
お義父さん、お義母さんとはお会いする予定があったので対面で。
一日京都を散策したあと、晩御飯のときに「お酒飲まないの?」という局面で夫から知らせてもらった。
急な話だし、驚かせてしまった。
お義父さんから夫兄弟の産まれたときの体重が3kg後半〜4kgと聞いて、でかっ!っとこちらも驚いた。


うちの両親へはその翌日に。
最初連絡とろうとしたが出ず、一体どうしたよと慌てる。
「ごめんごめん、車のディーラーさんと話してた。今、スーパー」
そんななかで母に話す。喜んでくれた。
その後、電話で話せなかった父からは怒濤のLINEスタンプが来た。やはり嬉しかったようだ。


妹にもLINEする。いとこ増えるのを甥や姪が喜んでくれたらよいな。


まずは休めるときは休んで、元気に育ってくれるようできることをしよう。