19w2d

40年に一度の大寒波。
平地でも積雪するか?と言われていたが、朝から晴れ。
ただすごく寒かった。


今日は妊娠判明直前に受けてた資格試験の二次試験だったのだけど、試験時間が長めで、かつ、この気候。
一時間に一度くらいトイレに立ち、同じ姿勢を続けるのが辛い状態なので、受験を見送った。


代わりにというわけではないが、会社の事務職の先輩ママ宅を訪問し、お下がりをいただいた。
おもちゃから衣服から、スリング、だっこ紐などのグッズ類まで!使い方も教えてもらえた。
断捨離のタイミングだったそうだが、ただひたすらありがたい。


帰ってから自室におさめて、サイズや用途で軽く分類をした。部屋を片付けねば。
もろもろの手入れは休みに入ってからにしよう。