19w1d

前日、ソファで仮眠していたが、
終電の時間が過ぎた頃に目が覚めた。
いつもなら、この頃までに夫か帰ってきて、その音で起きることが多いのだが、この日は目覚めても誰もいない。
スマホを見ても、何の知らせもない。
仕事か?飲み会か?
とりあえず状況伺いのLINEをするも既読にならず、もちろん返事もない。


その後、帰ってくる兆しもなく、何かのリアクションもなく、眠れないまま時間が過ぎる。




いったいどうしたんだ、無事なのか?
不安に思ってた4時頃、左の下腹部にぽこっとした感触。
手を当てると触ってもわかるほど内側から押された。
これまでのもぞーっとした感触ではなく、ぽこ、ぽこと間隙のある感触。その後、右側でもぽこっとした。
あーこれが胎動か!と自覚した。
励ましてくれたのかな。優しい子だなぁ。


始発で夫が仕事でよれよれになって帰ってきた。
無事でよかったけど、どんな状態かだけは知らせてもらうようにしよう。