23w3d

珍しく外での打ち合わせ。片道の移動時間一時間程度。
想定より長丁場の打ち合わせになったものの、体調への大きな変化は出ず。
休みに入る前にある程度形になればよいのだが。


打ち合わせ中にしばしぼこぼこ動いていた。
特にストレスになることはなかったけどなぁ。
美味しいものを食べたわけでもないし、謎。

==


何度か夜中に夢を見て目を覚ます。
今日の打ち合わせに持っていくはずの荷物を忘れた!とかそんな夢に焦ったりした。


最後に起きる直前に見た夢。
夢のなかで目を覚ますと、川の字で並んだ布団にいた。
私の両親が起きて、布団にはいないこと、妹が寝てることを認識したあと、
川の字の足元側に直交するように敷かれた布団がもうひとつあることに気づく。
どんな関係性かわからないが、女の子であることは理解できた。
他はそんなに明るくないのにその子の顔にだけ光がさして、まぶしくないかな、起きちゃわないかな
…と思って私自身の目が覚めた。


我が子か?姿を見せに来たのか?
こんなときだからすごく気になる。