235日(7か月)

夕方、本日二回目の離乳食の調理中のこと。


子の泣き声が近づいてきた。
こちらを目指して片這いしていた。
どうにか私の姿が見えるところにきたら、動きが少し早くなった。
最終的に私の足元までやって来た。


とうとう移動を伴う形で現れたか、後追い。
姿が見えなくて泣かれることは昼夜問わずあったけど、
探しだして追いつかれたのは初めてだ。


==


昨日から急に、新生児の頃のように手が「W」足が「M」の形で伏せて寝るようになった。
昼間はその姿勢でお尻を振ってたりする。
手足が伸びたらはいはいの姿勢だ。
はいはいする日も近づいてきているはず。


==


先週からおむつをパンツタイプにしてみた。
これだけ動き回るようになったからちょうどよかったのかも。
テープでもおむつがえに苦労することはそんなにないけど、パンツの方がやはりというか、動いても体にフィットしてる気がする。