この週末は
地震で破れた壁の修理→箕面へ一泊→Lampのライブ、と盛りだくさん

==

旅行は、夫と勢いで決めて勢いで予約した
鉄は熱いうちに打て、だと思う


夜に一人で露天風呂に行き、
満月かそれに近いまんまるの月と夜景を眺めた
小学校低学年くらいの娘さんとお母さんが楽しそうに話しながら入っていた
それを見て、子と一緒に入れたらいいなぁと思って、とりあえず私、まだ母として堕落してはいないなと少しほっとした


子はプールではしゃぎ、もう唇青いのにまだ遊ぶと言い張っていた
疲れもしたようで、夕食中から朝まで長時間睡眠。
記憶に残らなくても、楽しいという感覚がなんたるかだけでも残ってくれたらいいな。


==


また今週もやれることをやろう
そしてまたこうやって出掛けたりする財源を確保しよう