帰ってまいりました

いやぁ、帰って来ました
風邪薬で、口が渇き気味です
そして、yah○oはいつになったら私から金を取るつもりなんだろう
私の無料期間は、もう終わってるはずなのに…

                          • -

病は気から、とはよく言ったもんです

『病は気から
病気は、その人の心の持ち方しだいで軽くもなるし、
また重くもなるということ。  (C)Shogakukan Inc.』

そう、
普通はかかったあとの病について使うことだと思うんですが
今回の風邪に関しては、かかる前にも関わるな、と

「病は気から」の「から」は
原因としての意味を持たせたい

実家に帰って
安心しきって、気が緩んだところに入り込む病魔…
こっちにいる間は
仕事の関係もあって
風邪で倒れてなんていられない状況が続いていたので
私の気もかなり張り詰め
さぞかしきりっとしていたことでせう
それが、油断のせいでこんなことに、うう

今日はゆっくり眠って
しっかり治してしまいます
おやすみなさい