眠り病

おはようございます
なんかいろいろ書こうと思っていたことがあったんだけど
それどころじゃないくらいの眠気がやってきて

21時就寝6時半起床→9時間半睡眠

こんなに眠ってどうすんだか、私

                        • -

昨日ようやく本を手に入れました
ちゃんと開いてました、図書館
やっぱり大学にすらなかった本だから
書庫&妙に新しい
ほとんど読む人なんかいないんだろうなぁ

                        • -

久々に大学に行くのに
大慌てしないで住む時間帯で目が覚めてみると
朝日を見ることが出来ました
三文の得かは知らないけど
夕日よりも新鮮味を帯びた色をしていて
一日はこうやって始まるのだなぁ
今日もまた新たに始まるんだぁ
と、初日の出以上に感動してみたり
今年の初日の出は
雪が降ってて結局見られなかったし

生活リズムが変わってしまって
日付の変わり目に起きていることなんてざらになってしまったけど
太陽が昇って、沈む
それと一緒に一日も推移していくことは
きっと昔と変わらない事実のはず
時計に刻まれた時間とはまた一つ違う
体感することのできる時間

今日も一日頑張るぞ