今は何月なんだろう

朝起きたら、また外が真っ白になっていました
雪ふっちゃってるし
滑りそうになりながらスーツで歩く私
へこへこした動きをしながら
ちょっとかっこ悪かったように思う

                      • -

軽く眠ったはいいけれど
逆に眠気が激しくなって
一日中、電車の中とか果てはセミナー中に眠ってしまうこともあり…

規則正しい生活がいいと思いつつ
それを守りつづけることは結構難しい
一人暮らしだから
早く寝ろとか言われることもないし
そうすると、結構だらだらしがちになるのです

帰り着いてからは
意識がなくなるほど眠っていました
途切れ途切れにテレビの映像が見えて
そこから時間の経過を感じ取っていました

電話がかかってきて
もしかして企業だったら大変!
と一生懸命目を覚まして、電話を取ると
「あ、akip寝てたの?飲まない?これから。ってか来るよね?」
…先輩からの電話でした
「むむむ無理っす、明日も就活あるし、今日かんなり疲れてるし」
お断りしました
ちょっとさみしいなぁ
そのくらいのゆとりは持ちたいものだけど
でも今日に関しては、本気で無理だったから
次のチャンスには絶対に飲みに行ってやる