どうなるんだか

桜が咲きましたね
一週間後くらいが見ごろらしいです
楽しみだ
桜並木の下を歩くと、花びらが舞って
なんだかしとやかな日本女性になったような気がします
幻想です

                    • -

今日は、看護婦さんの国家試験の結果発表日だったんですね
私の友人には看護学校生が多かったので
結果報告のメールがやってきました
がんばってた子が、ちゃんと受かっていてなんだか嬉しい

                    • -

貯めに貯めていた洗濯物を一気に洗う
綿製品、ニット問わずがっつり洗濯
ベランダは一時、洗濯物であふれ返るしまつ
あまりに多すぎて、窓から日があまり入らなくなったくらい

午後からかげりはじめて、乾くかすごく心配になる
部屋中に生乾きの洗濯物…世の中春なのになんだか梅雨くさい
先取り過ぎである

しかし、その心配はいらないものだった
強風が吹き荒れ、逆に洗濯物がからりと乾ききっていた
いい、感じだ

                    • -

サークル公式ホームページの掲示板を見ていたら
先輩が結婚したらしいと
まぁ、うちのサークルはよく内部でご結婚なさるので
あまり珍しい光景ではないのですが…
今回は、比較的私たちと近い年代の先輩で
写真を公開している場もあったんで見に行きました

参加者にさすがにうちの人間が多い
知ってる顔も多くて、なんだか面白かったです

自分がもし結婚式を挙げることが出来たら
こんな光景は繰り広げられるのだろうか…
と、ふと思ったんですが
多分それはないなと
私が呼びたい人の中にサークルの人間はいるけど
ここまでの人数いないだろうし

ってか、まず
大人数を呼ぶ披露宴なんかいらないや
と考えている時点で、違いますよね
これだけ豪華なやつをやったりするから
結婚がこれからの生活のスタートだってのが薄くなってしまう
結婚式はあれだけ幸せだったのに、みたいな
小童が言うせりふではないですね

もしできるなら
みんなでどこか借り切って
歌って踊りたい
朝まで
で、いっぱいありがとうとこれからもよろしくを伝えたい