2度目

間違って日記書きかけで消しました、ショック
だから2度目の日記書き

                  • -

ヤプースまだまだメールで更新できないですね
出先で更新できないことがここまでつらいとはなぁ

                  • -

今欲しいもの
『chicago』(http://www.chicago-jp.com/)のサントラ
映画を実際見に行ったんですが
話自体は、先が読めるものでした
でも、それを十分に補いうるものが、歌
ミュージカルを映画化したものだから、登場人物が歌う歌う
しかも、ジャズっぽくて、かっこよすぎる
買いに…行こうかな

                  • -

電車の中で隣に座ってた男の子2人組みが
給食の香りがしました
スープっぽい香りがふわっと

教室に充満した、食べ物の香り
ご飯なのになんで牛乳飲まなきゃいけないか分からずに
毎日飲んでいたなぁ
好きだったのは揚げパンとちょっと凍ったままのゼリー
給食当番の時には
つぎ分け方を考える必要がないものを必死で配ろうとしていた
だって、分量間違えると最後のほうの人の分がなくなって
多くついだ人から回収しなくてはならないんだもん

ずいぶん昔過ぎることで忘れていたけれど
ふとした瞬間に一気に押し寄せる波のように記憶がよみがえった瞬間でした