「トモコ」の正体

うちは一応学生寮です
年度の初めに書類を提出します
まだちゃんと学生か、責任者である父親はどこに勤めているか
しっかり書いて提出します

今日、管理人さんに出してきました
普通に渡して去ろうとすると
「2、3日前、おたくのうちに間違ってノックをした人がすみませんと言っていましたよ」
と、管理人さん
つまりはやっぱり人違い
「トモコ」は私の名前を読み間違ったわけではなかったのです

でも、でもですよ、何か間違ってますよ
だって「間違って訪れた人」がうちの鍵開けられるんですか?
それがほんとにおかしいと思う
だから防犯はまだ続けます

でね、人のうちを訪れる時「間違って訪れた人」は
いつもあんなに荒い方法で主を呼び出すんでしょうか?
非常識極まりない