うつつつつ

街中をのんびりと歩いていたら
「お仕事中ですか?カットモデルをお願いしたいんですが」
と、声をかけられる

お仕事中ですか?…初めて社会人くらいの年齢に見られた
嬉しいなぁ
老けたとも言えるけれど
髪の毛切っただけで小4とか言われた私が、社会人
疲れて見えたのかしらね
どちらにしても
就活中であまり奇抜な髪型にすることができないと分かってるから
お断りしてきました

今日、ゼミではなく講義に出た
で、講座の子が妙にやつれててびっくり
もともと細くて、でもはつらつとした印象を受ける人だったのに
ほほがこけていた
別の人に廊下で会った
その人は内定出ているから、まだ切迫感はないけど
彼女もやっぱり痩せたようだった
服の着こなししかた、シルエットが変わっていた

就活ダイエット(笑)
少なくとも就活は考え方が深まったりするだけじゃなく
外面すらも変えてしまうようだ
私は歩きすぎで足がししゃもになりぎみである
痩せるどころか太くなりそうで心配…

                  • -

帰ってきたヤプ!!