ぽつねん

部屋に花を飾ってから、気分がふさぎこんでいる
風水的には、よさげなはずなんだが
方位を間違ったか?もしや

人恋しいというか
一人で過ごす時間が、妙に寂しいのだ
一人遊び好きの私にとって、ある一定の周期でやってくる妙な感覚

しゃんと立つためには、自分の中に一本通った筋がいる
筋、すり減らしすぎちゃったのかも
軟体動物のように、ぐにゃりとへたり込んだ状態だ

充電しなきゃ
明日・あさっての過ごし方を考えて
ゆったり過ごして
来週には、この弱りきった状態を脱していたい

===

でも、なぜか仕事を持って出かけざるを得なくなった
ごごごごめん(to同行者さま)

===

自分の馬鹿さで自分が傷つくのは自業自得で、仕方ないと諦められる
でも、自分の馬鹿さで他人を傷つけたり心配させたり
他人の何かを壊したりしてはまずいのだ
そこだけは、慎重に。

===

欲しいと思って手に入れたつもりが
手に入ってなどいなくて
するすると手の中から滑り落ちたようにみえる
名残が手元にあるような
でも、名残なんかじゃなくて
ほんとは消えてすらいないのかもしれない

つかんだはずのものが、今どこにあるかすらもわからない