同じコンピューターなのだ

PHSがまたも調子悪くなった
突然電源が切れて、電源入れなおしたら、初期設定状態の画面になって
しかも、ネット&メールができなくなってしまった
ただの電話型おもちゃに成り下がっていた


心底困って
よくよく考えて
「パソコン調子悪かったら、再インストールだ」というところにたどり着く
幸い、今のPHSはソフトウエアのバージョンアップが
PCとUSBでつないで自力で実行することでできたから
最新のソフトウエアぶっこんでだめなら、ショップへ行こうと決意


読みがあたって、どうにか今は元気に動いている
データも飛ばなかったし、よかったよかった

==

今日午前中は、いろいろと荷物のやり取りを繰り返す予定にし、動いていた
1)郵便局からは、クレジットカードの受け取り
2)鳥のマークの宅配業者へは、古本(60冊くらい)を引き渡し
3)人間が走ってるマークの宅配業者へは、古着(50着くらい)を引き渡し


1はすでに終了。カード裏面にさくっとサインを書き、財布へしまう
2は、「午前中にうかがえません」という謝罪電話があった。
玄関先に荷物を置いておけば引き取ってもらえるらしい
3………なんもわからん。もう12時だぞ。午前中終わったぞ
3番目は実家にいた頃、荷物を受け取る側で迷惑して以来
正直なところあまり信用してなかったけど
相変わらずなんだなぁ
せめて2みたいに連絡くらい欲しいわ


自分が荷物出すときには、まかり間違っても使うまいと思った