くりくりーぬ2

いつも髪の量の調整に行ってる美容室へ行く
美容師さんから「ちょっと髪巻いて行きます?」と聞かれてお願いしてみた
黒いコートだから見にくいなぁ…でも久しぶりに人工的にであるが髪がくりくりした


美容師さんが言ってたことメモ
そもそも今の髪型は巻き髪向きである
頭の上半分は後ろ向きに、下半分は前に向かって巻くと交差して動きのある髪型になる
初心者はまず電源を入れない状態で髪を巻きとる練習をすべし
仕事に行くときには最後にスプレーをしておけばそうそう崩れることはない


美容師さんの手付きを見ていたら
巻く→しばし待つ→髪があったかくなったら外す
…の繰り返しだった
「毎日やれば僕なんかよりかなりうまくなりますよ」…そりゃね
にしても仕上がり見て思わずテンション上がってしまった
冷ますために一休み中