誕生日、28歳になった。
アラサーもアラサー、三十路までのカウントダウンの数字は少ない


何も変わらない一日を過ごした
むしろ電話がたくさんかかってきて、
その内容の対処に、胃が痛い気持ちがしている
なんの問題もなく、誰の文句も出ず、すんなり流れる仕事ばかりであればよいのに
そうあるように自分が対処できる力はつけたい
自分の難を避けるために、動き回りたい…と思う
働くとは傍を楽にすること…だなんて、良心的なことは思えない
働くとは、いかに自分が楽に楽しく、自分を生かす糧を得るか…ということだと思う


気分がめいりすぎて、深夜〜今日にかけてもらったメールの返事を送る気力もわかない
もうしばらくしたら、返事を書こう、さすがに今日中には返事をしたい


そして、明日は早めに会社に行って仕事をしなくては。
気は進まない、だるい
==
誕生日当日はいつからスペシャルじゃなくなったんだろ。
今年は日常に埋もれて、むしろなんだかグレーな一日だった