沖縄一人旅 3日目

旅行最終日


ニュースの「沖縄本島地方は夕方から晴れるでしょう」という言葉に朝から軽へこみ
まぁ、台風きたわけでもなし
残りの時間もぷらぷらしよう


その後。


天候が微妙なこと、午後2時の飛行機で戻ることを考えると
あまり遠出もできない、ゆとりを持って空港まで戻れることを考えて
今日は買い物関係場所を回ることにした


朝ごはんの後、チェックアウトしてまずは那覇空港へ。
空港でキャリーバッグを預けてから、シャトルバスで移動

なんか晴れてきた、シャトルバス内で流れるAMによると明日からはまた梅雨空らしい


アウトレットモールあしびなーへ。
戻りのシャトルバスの整理券を入手して、構内を回る。
店舗数の割りに、広い。だだっ広い。
いろいろ見て回ったけど結局ほしいものは見つからず。物欲が低下してたらしい


とはいえ、食欲はまだまだあり、食べ収めのA&W チリチーズカーリーフライ

自宅の近くでこんな食べ物を出してくれる店があったら通う


何も買わず、シャトルバスで戻る。
〆の沖縄そば

空港食堂 (クウコウショクドウ) - 那覇空港/沖縄料理 [食べログ]
那覇空港1階の隅にある。学食みたいな空港の職員さんに向けての食堂で、一般客も可…の空間でずずいっと
他の物も気になる、いつか食べよう


保安検査受けて、空港内の免税店見ても、何も買う気がしなかった
うーん


修学旅行生と同じ便で、出発までに時間がかかった
自分の高校生のときも同じだったなーとふと思い出す
そして飛行機がよりにもよってポケモン

ぽ、ポケモンジェットだぜー…………


着陸のときにゆれるゆれるといわれていたわりにゆれず、スムースに伊丹に着く
ついた後、急に雷がなり始めて大雨が降り出した
携帯でチェックしたら、こっちは今日雷雨がひどかったようだ
無事に帰れてよかった

==

あっという間だったけど、いいリフレッシュになった
遠くても近くても、日常から離れる時間をこれからも持とう