19w5d

久しぶりに仕事絡みで外出。
ほとんどおつかいのような内容ではあったけど、
どこかに目的もって出掛けられることにうきうきした。




目的地へ行って、軽い用事を済ませて、そのまま帰宅…という、普段の仕事からするとありえないほどの負担の少なさ。
用事自体は問題なく終わったものの、移動が堪えた。
ちょっと階段登り降りする局面かあっただけで息が上がり、しばし深呼吸しないと苦しくて、歩くのもしんどかった。


妊娠中の体力は非妊時の6割らしいが、実際そんなものなのかも。今の状態で通常業務の外回りしつづけてたら、間違いなく体がついていかなくなってたと思う。


==


帰宅したらポストに友人からの封書が入っていた。
奈良の帯解寺のお守りと御札。うれしい!
御札は南に向けて飾り、お守りはバッグに忍ばせた。
同封されていたパンフレットの菩薩様の穏やかな表情とふくよかな体つきが素敵だったので、お礼参りにいくなりして実物のお姿を見たいところ。


友人、家族、会社の人々、仕事絡みの人々、様々な人の助けや優しさを受けてお腹の子が育ってる。ありがたい。