20w3d

社外研修初日。
全国各地から見知った方々が参加されてて、
お酒飲める状態なら繰り出したかった…残念。
どっちかというとマイペースな方が多く、みんなでまとまって飲みに行こう!みたいな流れではなく、
そもそも行かない人も多く、行っても小さなグループだったので不参加も不自然ではなかったけど。


==


研修は午後から開始で、支店の後輩と会場へ移動。
ずっと知ってはいたけどようやく本人の口から聞けたこと(よいことなのだけど)があった。
業務上のことではないし、本人から聞く前に噂で聞いたのだけどと踏み込むつもりはなかった。
とはいえ、私が休みに入るまで聞けなかったりするのもさみしいと感じてもいた…自分でもめんどくさいやつだとは思う。


穏やかな暮らしが目に見える。お幸せに!



そんなほぼ半日の研修だったのに、
一時間位ごとにすごく眠くなるし、実際休憩時間に仮眠とらないともたなかった。
帰宅後、夕飯軽く食べてやっぱり寝落ち。
明日も半日強あるけど、終わったらまた同じなのかも。