1m 6w3d(45日)

昨日風呂で浴槽に浸かったこと、夫に週末にサポートしてもらったことがかなりリフレッシュになったらしい。
このあとの夜間で疲れが出るのかはわからないけど、
起床から今までの時間までは、ここしばらくになかった落ち着いた気分で子といられた。


産後すぐや、退院後細切れの睡眠に慣れず気分的に追い込まれたときに
子の声(泣き声以外も)、日常のちょっとした音ともに頭の中で響いて辛かったけど、
今日はだいぶ一歩引いて聞けた気がする。
ただそれだけで、ここしばらくの張り詰めたような気分が軽減して、全然違う。


洗濯、少しだけ料理、簡単な掃除、宅配便とネットスーパーの受け取りと整頓…最低限の家事はどうにかできた。
友人への内祝いの手配もできた。


私、きっと大丈夫。きっとできる。
100%でなくても、その時なりにやれるはず。
一歩一歩やるしかない。
せめて産休、育休中は子にがっちり向き合おう。