自分自身の健康診断だった。
==

35歳になったので、バリウム飲んでの胃の検査が追加された。
この年になっても初めてのことがまだまだあるものだなぁ。


戦々恐々として挑んだけど、げっぷは出ずスムースに終わった。
印象に残ったのは、カップに入っている量のわりにバリウムが重たかったこと。
そして香りはつけてもらったけど、その意味あまりないような口当たりだったこと。(オレンジとレモンが人気らしい)
胃カメラじゃなきゃきつい…というほどではなかった、よかった。


授乳中だから、支障のない下剤を出してもらって終了した。

==

体重と腹囲、前回は妊娠中に測定したから、
今回の数値との解離が大きくて、事情を都度説明した。
産前の状態に戻っていた、これもよかった。


==


風疹の抗体検査をオプションで追加した。
休み中にどこかの病院で受けなきゃだなーと思っていたからオプションにあって渡りに船だった。
抗体の数値がまずかったら、予防接種も受けよう。