361日(11ヶ月)

タイトルの日付を書いてて、誕生日が間近だと実感がわいた

==

子供の発熱は「何でこんなときに!!」というタイミングに起きる、というのを実感している。


本当は今日から徐々に客先での仕事を開始していく予定だったけど、子の発熱により仕事を休んだ。


昨日の午後、初めて勤務時間中に保育園からお迎えの電話が来た。
熱が38度ほどあるので迎えに来てほしい、とのことで、急いで準備して迎えにいった。


その足で小児科へ。
喉が腫れてるらしく、念のためアデノウイルスの検査をしてもらった。結果はシロ。


とりあえず会社にも状況だけ報告。
子供のそばにいてあげて、と言ってもらえたけど、回数多くなったらそうもいかないんだろうな。


その後熱が上がることはなかったけど、朝になっても37度半ばから後半の熱はある。
元気で、よく食べて、よく遊んでるけど、保育園には行けない。


仕事のもろもろは来週に延期になった。


とにかく早く元気になればよいな