40代

先週半ばで誕生日が来て、40歳になった

30代に入るときの方がよほどいろいろ考えてたような気がする
30代→40代は、誕生日が平日だったということもあり…でも週末だったとしても…仕事!家事!育児!コロナで実家に帰れない!などなど目の前にやってくる波に飲まれて、すっとその日が過ぎていった

思い入れもそんなにない。もう、年齢が上がってもさして中身がそれに比例して成長しない、よく言えば、自分の核となること変わらないことがおおよそ固まり、そうそう焦ったり揺らいだりしないからかと思う。
不惑」というところにそれなりに踏み入れられたかな。

何より体を大事に、元気に心穏やかに過ごしていきたい。