アラフォーのリングフィットアドベンチャー

そもそもは夫が誕生日プレゼントとしてNintendo Switchを欲していたのだった。

 

新型コロナウイルス感染拡大で、ステイホームが叫ばれるなか、

需要が伸びたせいで、手に入らない日々が続いた。購入の抽選に落ちに落ちた。

たまたま出掛けた先で入った家電量販店で在庫があり、

同じく見つかったリングフィットアドベンチャーとともにテンション高く買ったのは去年の年末頃。

そこから、夫が初下ろしするまでの待機を経て、

私がリングフィットアドベンチャーを始めたのは今年の初め頃だった。

 

今週でプレイ日数が90日を超えた。

半年弱で90日。2日に一度くらいというのは実態にもあってる気がする。

子が帰りの道中に「今日はリングフィットしないの??」と聞いてくれるのがペースメーカーになっている。

仕事時間で心身ともにエネルギーを使い果たしたとき、体調的にしんどいときは「今日はやらないよ!」とキャンセルしている。

 

食べるのが好きなアラフォーは、これで痩せる、という結果にはなかなかならない。

イメージとしてはこう。

crea.bunshun.jp

自分の体を少しでも長く意図したように動かすため、子とともに生きられる時間が少しでも延びるように体を動かしている。

痩せてはいないが、保育園の帰りに公園で出会った子のクラスメイトと多少追いかけっこをしても息は上がらなくなった。

それがとても嬉しかった。

これからも気長に続けたい。