個人面談

1学期を振り返っての個人面談だった。

調子に乗って一言余分なことを言ったり、友人との距離感間違ったりの行動はたまにあるようだけど、先生から指摘をされて考えるよう促されると理解して改善しているようだ。

失敗して学ぶ部分でもあるし、繰り返さなければきっと問題ではない。

 

元気に一学期通いきることができそうだ。

たまに学童に行くのを嫌がることもあるけれど、

私自身が小一の一学期は朝に登校拒否して母親に引っ張られて学校に行っていたことを考えると、十分な生活ぶりだ。

 

一年生の夏の風物詩、あさがおは個人面談後に親が引き上げることとなっていた。

私、子供の頃自分で持ち帰った気がするけど、時代は変わったのだね。

枯れてもそのまま夏休み明けに持参。なお、持参も親にて実施、あぁ。