バカ安にもほどがある

今日は後輩とフリーマーケットに行ってきました
いつも行くところよりも
年齢層が高くて
本当にリサイクルのためのフリマって感じでした

むしろ
京都旅行に行ったのときの弘法市みたいな感覚
家にある雑多品がやたらに多くて
私は後少しでロックミシン(布を切りながら端の処理をするおりこうミシン)を
全財産はたいて買ってしまうところでしたが
そのほかにも買うものがあったので
踏みとどまってみました

ずんずん奥の方をのぞいていくと
「どれでも100円」…へ?
しかもコーナー広かったし
後輩ともどもあさりまくって
クレージュみたいなワンピースとくて〜っとしたカーディガンを2枚
…でもトータル300円、で買いました

そのコーナー以外にも
普通にみていって
「あ、これいくらっすか?」
と聞いても
「300円です」←ワンピース
「200円です」←ウールのスカート
「500円です」←バッグ(しかも400円に値切った)
……みんな、それでいいんかなぁ

私が出店するときにも
そんな感じだったか
でも、いい買い物でした
ずっと服買う暇もなかったから
すっとしました♪
買い物大好き♪♪

何よりもびっくりしたのは
後輩がいきなり電気ファンヒーターを買っていたこと
しかも
いきなりもっていたバッグの中から
もう一つ別の大きな袋を取り出して
それにファンヒーターをしまっていたこと
その備えっぷりには感動しました
すげぇ

                          • -

明日はクリスマス・イブですね
天気どんな感じなんだろう
崩れるみたいだけど
どうにかこうにかもって欲しいもんです

いくつかサークル内カップルの過ごし方について聞いたんですが
一組びっくりするところがあって


「都内一等地のホテルに宿泊」


バブル全盛期かよ……
その分うまいもん食いたいぞ、私なら
デパ地下のケーキ1ホールとか←食いすぎ

そうかと思えば

「高いものを買ったりするのは出来ないけど、いつもやらない料理をしてあげる」
という男の子

純和風の鍋料理を用意してあげるそうです
なんていいやつなんだ
きっと、彼女は喜ぶことでしょう
彼は意外に料理がうまいらしいので

ま、人それぞれ
いろんなすごし方があるってもんです
この日記を読んでくれたあなたにも
素敵なクリスマスが訪れますように
愛を込めて☆☆