100質に答えて

またも眠れぬ夜を過ごしてます
このまま帰ります、九州に

                          • -

100質の52問めに答えながら思い出したことがあったんだった
眠れぬつれづれに

今見てる、ドラマと通販が合体しているような番組で
ひたすらその名前が連呼されて耳障りな元彼
んで
色紙を「書けよ〜」って催促した女の子の同棲相手が元彼かもしんない疑惑

以下私が説明めんどくなるので
 ●元彼=しんじ
 ●「書けよ〜」女(しんじと同棲中?)=ちえ
 ●ちえの元彼(今は彼女いる)=きょうすけ
と、偽名に置き換えちゃいます

先輩鍋の日に聞いたこと
「俺はきょうすけを信用していない。
しんじのことがあったとはいえ彼女を殴るようなやつは信用できない」

一回、ちえは顔に不自然なあざを作ってサークルに来たことがありました
「転んだんだ〜」そういっていたけど
場所は思いっきり、殴られただろって感じだった
ちょうど春先
私としんじもおかしくなっていた頃

色紙を書いていた日
彼女とコーヒーチェーン店の話をしていました
意外と店舗数の少ないところをちえは推薦してきたので
「どこにあるの?気になるわ」と聞く私に
真っ先に答えたのは
しんじの住む町

理系のしんじはなぜ就職を選んだのだろう
そんなに就職したい理由でも、あるんだろうか


「ちえがフィアンセと同棲しているらしい」
そのことは別の人間から小耳にはさんでいました

きょうすけはちえ本人から聞いているらしいです

ゴシップ好きな私のサークル
仮に、ちえがしんじ以外の人と同棲していたにしても
うわさとしてがんがん流れるはずなのに
このことは、流れていない


別れた相手は、幸せならそれでいい