ヤプが表示できないのでこっちから


天気予報のいうとおり
雨が降りだしてしまった
外を走る車の
水をはじく音が、日付が変わる時間も近いというのに
絶えることはない


雨が降るからか分からないが
明日は3月くらいの気温になるらしい


春は近い


晴れた空の下で
ふわふわした風の中で
スカートをはためかせて、歩く
助走をすると
たぶん空が飛べる
深呼吸を一つ
いち、にの…


それまでとは違う
ひたすらにやわらかな空気
手足をひらひらさせると
とたんに流れに乗る
やり方さえ覚えれば、大丈夫
どこへでも行ける
どこに行きたい?


鳥を追いかける
電柱の上で一回転
急降下急旋回
飛び交う電波をすり抜けて
飛行機にぶつからないように気をつけて


どれだけ飛んでも
自分が風になれないことが分かると
ちょっと寂しくなる
スピード上げると風になれるかも
そう思ったって
風は私を邪魔することなくよけていく
私は私でしかない
どこに行っても