安堵のある楽しさ

今日は就活後にBBSに数多く登場しているうらら氏と会ってきました
オフ会?
いえいえ、彼女とは中学時代からの友なので
そんな名称はつけません

関東に出てきている同級生は少数派なので
実家のあたりでなく、こっちで会えることはとても貴重なのです

偶然今日開始のバーゲンに遭遇
二人で目を皿のようにして服を探し
「ふふ、買っちゃった」という満足感とともに
会場を後にしました
同じ建物の中にあるチーズケーキ屋で
スティックタイプのチーズケーキを買い
食べながら歩いたりもしました
食事をしながら話しても、話しても話し足りなくて、
次は私のうちで泊り込みで話すことを約束して別れました

凝った表現とか、文章の組み立てなんて要らない
だって、ほんとに楽しかった
いろいろこましゃくれたことを考えるよりも
楽しいっていう気持ちが先に立って
キーボードをたたく感覚

また会おうね
そして、全国の私の大事な友たちにも同じことを伝えたくなりました
会って話したいこと、たくさんあるんだ
会って聞きたいこと、たくさんあるんだ

                    • -

これから(23:10)JH更新します
今日は多分五つくらい一気に更新することになりそうです