困憊

本社研修終了
いっぱい書きたいことがあったのに
今の私の頭の中は、ぼんやりしています
掘り起こしましょう

あ、ちなみに今京都にいます

    • -

貸与されるデジタル機器が豪華すぎです
私のパソコン・デジカメを越えまくってます
サイズと機能に一人悶絶してました

事務処理、申請、業務にいたるまで
大半の内容はパソコンで行います
写真が証拠として必要なので、細密な写真が撮れなきゃなりません
仕方のないことなのです

    • -

新卒採用がもう始まっているらしいです
私たちが新人研修やってる上の階で説明会
なんやかんやで新人である私たちも
今年の段階から採用活動に狩り出されるようです
その理由が意外とネガティブなところにあったってのが
切ない限り

    • -

これから実際に仕事をすると
また感覚も変わってきそうなのですが
現段階では、ものすごくうきうきしています

===

夕方5時
研修が終わって、京都へ向かう駅へと歩いていると
スーツの集団とすれ違いました
この人たちも新入社員なのだなぁと眺めておりました

集団から離れて親密そうに話しながら歩く男女の組がちらほら
同期で付き合っちゃうのかなー
おふぃすらぶかしらー…なんてにやにやしてました
出会いの春を満喫している姿はほほえましかったですよ

別れたら、仕事やりにくいぞぉぉぉ
なんて毒も吐きつつ歩いていたのでした
職場は仕事をする場所だと割り切りたいものです
ただでさえ他に気をかけるべきことがあるのに
私情で煩わされるのは面倒そうですから