ばかなんかな

私は、何かに飢えてるのか?
少しでも欠けた部分を補ってくれる物を探しているし
見つけたら、逃したくないと思ってるんだろう
不完全な形で目の前に表わされても
それを否定できなくなってるあたりが恐い
手にしちゃまずいと気付いてても、もはやどうしたらいいかすらわからない

ほんと世の中わからないことだらけだ

===

私が真実をいかに伝えても
実現されないこともある
延々そのことで叱られても
向こうの作戦なら、私たちが口出しもできない
謝るけど、正直あんまり悪いと思ってない
仕方ないもん、私には揺るがせないもん

===

自分が逃げるための方策を探ってる
正直、なすりつけてなんぼなのだ、今の状態…

===

とはいえ、今の仕事を憎んではない
自分が自分であることを認められることもある
その一瞬の快感のために、今の仕事をしている