あれれ

昨日、家でシャンディガフをビール350ml分飲んだだけで
異様な眠さに襲われ、熟睡
たぶん、9時前くらいには寝ていた
…こええ
==
そして、朝早めに起床
昨日借りてきたM-1を2001年の初回分から見ている


個人的な考えとしては
スタジオ予選で1番目になるとその後の基準として見てしまうから
点数を伸ばして最終決勝に進むのは厳しいと思っていた
だから、前年のチャンピオンがエキシビションとして漫才やって
その回の点数の基準にすべきだとつねづね考えているのだが。
初回は、スタジオ予選の1番手だった中川家が優勝したのか…うーん
採点方法が違ったとはいえ、ね。
力と勢いとネタのセレクトと観客と…全ての状況が絡んで決まるものか


奈良県立歴史民族博物館」、3回見た
フットとアメザリ、おもろい
あーうー外出する予定なのに


==
昨日、自分で自分の首を絞めるかもしれないことを決めた
とある面談があって、言ってしまった


極端に言うと、数をこなして経験つみたい、ということ


言えば、がんがん案件が回ってくることはわかっていた
が、その日のうちに他の課から、仕事をもらえる仕組みができあがっていた
それは夕方の現場を終えて、自宅に直接帰る途中でメールが来て知った


数を抱えると、場合によってはそれらをただこなすこと…完結させることだけに集中してしまう可能性がある
そこに主体を置かず、でも流れを止めることなく
一つ一つにどこまでこだわるか、ということの判断力を試される


でも、このままじゃ、いろいろ行き詰まると、不安になった
つぶれたらつぶれたで考えたらいい
「数が多くてしんどくなったら俺にふればいい」と上席からも言われたし。


経験無いときにがむしゃらに走ったことはあるけど
ある程度経験積んでから、走るのは出張以外はなかった


言ったからには、壊れるまでやる