ここ最近

ここ最近のあったこと、写真にて振り返り


先月末に27歳になった
 
彼氏とケーキ食べる前に、友人にも祝ってもらった
またそこで出てきたデザートのうさぎアイスがかわいらしかった
何よりおしりの丸さが愛らしかった


誕生日当日は、彼氏と近隣の公園へでかけた
お弁当もって、お酒も持って、外でぼけーっとした
で、久しぶりに足漕ぎのボートに乗ってみた
レンタル時間ぎりぎりに返却したので、最後の5分は二人で必死に漕いだ
…男性はやっぱり馬力が違うと感じた瞬間。
漕ぎ終えて、公園散策して野外でラムネ
 


彼氏滞在中に、肉も焼いたのだった
はてなシュランにも載っている吉祥寺の「わ」。
http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/wa.html(『東京ポタリング・グルメ探索』)
前にも一回行こうとしたのだけれど、予約なしで飛び込んだらあえなく満席
今回は予約して行くことにし、だめもとで電話したその日に席があることが発覚
慌てて準備して出発した。
肉一種類、酒一杯500円(盛り合わせなどは別だけど)、これで?と驚いた

ハツ刺し・レバ刺しの新鮮さにめろめろ
ホルモン焼いても、うまみがじゅわり
小皿に載った白い肉は、盛り合わせの肉の一つ
焼き上がりを箸でつまもうとして落としてしまったのだけど
店員さんからその肉をもう一度いただいてしまったのだ……平謝りして食べた
あああああ、絶対また行く!!!