ばいばい

朝六時半、通常通り起床
七時まで布団でぼんやりすごす
このままじゃまずいなぁと思い、着替えて布団やらなんやらの片づけをする
掃除機かけたりしつつ、ぼんやり


10時、引越業者着
営業さんがなぜか陣頭指揮をとって、ばりばり家電を梱包してた
手伝えることは特になく、立ち尽くす
冷蔵庫近辺から謎の物体が発見されたりする
11時半、搬出終了
自力梱包25箱+ハンガーラック2箱+家具家電
業者さんに聞いたら、ロングじゃない2tトラック一台に余裕残して積んだ、とのこと
あと段ボール20〜30箱詰められる位の余裕があったらしい


その後、部屋の掃除
時間かからず済んでしまったので、昼食へ
いつものラーメン屋で食べ納め…なんかさみしい


家に引き返し、管理会社と部屋を点検
洗濯機周りのフローリングが汚れてたり、部屋のフローリングがへこんでたりしたが
「ここまできれいに使ってもらってたなら、クリーニング費用だけで大丈夫ですよ」と言われてほっとする
挨拶をして退室


最寄り駅まで歩いて、電車に乗って移動中
今はさみしさより、一通りのことが終わった安堵感で眠たい