なんのためのもの?って聞かれて、
でも条件に合わなかったらどうしようもないっすよ………って答えたい、うまい返しはまだ見つからない


目線は外さないようにしてる
やましいことはやってないし、言わなきゃいけないことを言っただけだから


きつく応酬したくなる気持ちもわかるから、つらいにはつらい
でも何も伝えないままでも問題になったりする
優しいものいいを曲解されてしまうこともある
厳しい話をしたら、反論したくなるのは仕方ないことだからまずは聞くに徹する
理屈がしっかりしてたって、納得できないのであればどれだけふりかざしても効果はない


やりとりの最中はしんどいけど、またかーって思えるようにはなった
言い方を工夫しなくてはと反省はする


今はお腹すいたなーとか
3DSの白が出る!と小躍りしたりとか
思ったよりひきずってない


後は取引先に話を引き継いで、サポートに徹するのみだ
最終権限者じゃないという自分の立場を感謝するばかりだ