外回りの現場を終え、「あー今は降ってないですねーよかったです」と言ってお会いした方とわかれたのち
傘さして歩きだしたら急激な雨
そして風も強烈になって、動きが取れなくなった
大きな建物で雨宿りしていたら、建物に入っている医院の看護士さんが
「中に入って!竜巻警報出てるから!」とかくまってくれた
「そんなに濡れてちゃ風邪ひくよ」とタオルとドライヤーまで貸していただいた
とてもうれしかった、通りがかりの謎の人なのに。
なんか、とてもよい一日。

==

一方、暴風雨通過直後にも関わらず、すでに仕事がどやどや増えだしているらしい
さまざまな取引先から夕方連絡が入ってきている
本物の台風規模にはならないだろうけど、プチ繁忙期が来そうな予感